2005年06月21日

さくらんぼ〜♪

母の山形の知り合いの方が毎年送って下さるもの・・・
** ダンボールに山盛りのさくらんぼ ** プレゼント
よく宝石に喩えられてますけど、まさにそんな輝きと迫力ぴかぴか(新しい)です。
さらにその量にもビックリ!!
早速、今日は仕事場にも持って行きました♪
皆さんにも大好評☆で、嬉しいな〜(>_<")。
食べつくしちゃう前に写真にも撮っとかないとねw

cherry.JPG

これは、ほんの一部かわいい
posted by みいこ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

記念日制定!!

私たちふたりは、あまりにも(とても書けないくらい)色々あったので、
付き合い始めた日っていうのがはっきりしないのです。
この日?っていう候補になる日が、数ヶ所ほどあったり(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、ふたりで話し合って「記念日」を決めましたexclamation×2
候補の数ヶ所の中で、ふたりの気持ちが一緒になった1つの日です。
毎年この日になったら、二人の出会いをお祝いし、初心に戻って
二人のこれからの幸せを祝う・・・そんな日にしたいね♪って。

・・・前の彼とは、5周年の記念日を前に別れてしまって・・・そのことが
記念日を作ろうとするたびに頭をよぎって・・・なんともいえない気持ちが
整理できないまま、先延ばしにしていた記念日の話。
でもふと気がついたら、不思議と月日が流れていたんです。
だから、改めて決めることにしました。
この記念日をお祝いする回数に比例して、自信や色々なものも増えていく
そう信じてみよう!って思います。

先の見えない道のりだけど、ゆっくり頑張っていかなきゃね(*^-^*)。
posted by みいこ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

実は・・・

さすがに恥ずかしくて、非公開にしている日記がちょこっとあります。
(公開してるのも十分恥ずかしい内容だと思うけど(;^_^A …アハハ)
たぶん、私よりもダーリンが恥ずかしいだろうって感じなので、
許可を取ってから、密かにアップしようかな〜ってたくらみ中♪
こっそりとね・・・かわいい
posted by みいこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

恋愛物語展〜どうして1人ではいられないの?〜

日本科学未来館で今やっている企画展「恋愛物語展」ムード
雑誌やなんかでも結構取り上げられているみたいですね〜。
先月ダーリンがNHKで宣伝を見て、私が好きそうだって教えてくれました♪
この科学館は、宇宙飛行士の毛利さんが館長さんな事もあって、
プラネタリウムにも行ってみたかったんですw
というわけで、早速おデート企画を立ててみました。
今日は、めったに無い二人そろってのお休みなんですよー(>_<*)。

場所は台場、今回はドライブかねて車で出発〜車(RV)
まずは、人気のプラネタリウムの予約整理券をGET!!し、
早速「恋愛物語展」へ行きました。
なんといっても、ディスプレイ&音楽、雰囲気がとってもいいです!!
そしてお勧めは、コミュニケーションブースハートたち(複数ハート)
これから行かれる方は、絶対ここで遊べるように、人の少ない曜日を選ぶか
午前中にくることをお勧めします。(ナビゲーターの方もそう言ってました。)

lovestory.JPG

科学館内もすっごく充実してて楽しかったです。見るとこ遊ぶとこいっぱい☆
寝転がって見上げる地球儀iモードなんて癒されますよ〜(*^^)v
宇宙飛行士の方が作っただけある、他と違う視点のプラネタリウムも
とってもよかったです♪

そして科学館は、5時で閉館。その後は、すぐ近く(徒歩5分以内)にある
大江戸温泉へ行きました。ちょうどナイター料金の開始時間で、
くつろぎ夕食にはなかなかGOODです☆
ダーリンは初めてなのでちょっとワクワクしていた模様(笑)。
浴衣に、夜空の足湯&露天風呂って大好きーいい気分(温泉)三日月

manjyu.JPG

↑ダーリンが帰りに買ってくれた「温泉饅頭くん」プレゼント
早速、二人専用の携帯の方に付けてみました♪
こういうの買う時って、ついつい真剣に一番ピンとくる顔を選ぶくせが…(笑)
今回も、知り合った小さな女の子と一緒に選び抜いたのがこの子です。

とっても楽しかったーわーい(嬉しい顔)
posted by みいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

体調不良

朝からとっても体調不良・・・。
それでも校門くぐれば仕事モードで一時的に元気になっちゃうので、
仕事後にくる反動で一気にヘロヘロ〜(××;)。
帰り道も足どりフラフラな私を見かねて、ダーリンが荷物を持ってくれました。
いつもなら人目をとっても気にしている通学路圏内なのに。。。

「近くにいるのに何もしてあげられないのって、自分が情けなくて
 悔しくて涙が出そうになるよ。何であろうと助けてあげたいのに・・・」

こんな時にダーリンがよく言う言葉。
そんな風に言ってもらえるってことがすごく嬉しくて、
辛い気分も癒される気がするんです。具合の悪さも軽減しちゃう??

よおし、明日もがんばらなきゃね!!
posted by みいこ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

卵と言えば・・・??

先日買い物に行ったら、卵売り場にまぎれて並んでいたもの・・・
☆チキンラーメン!!のミニセット(¥298)☆
思わず買ってしまった〜♪

chicken.jpg

4分の1サイズのラーメン3個に、それを作る為のオリジナルカップ(フタ付)と
シールが入ってました。模様はあのひよこちゃん(笑)。
ラーメン売り場でなく、卵売り場に並んでるところが面白いですね(^-^*)。
妹にも好評でした♪
posted by みいこ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

6月は忙しい!!

先週から実習生がきています。
私も、去年に比べると随分と手馴れた感じで授業をこなしている(はず?)とはいえ、
授業を見せてください!と言われるとやっぱり緊張する〜(><*)。
彼らから見た私の授業とかって、一体どんな風なんでしょうねぇ・・・

ちなみに今日は、実習生のきているこの時期に合わせて年に一回の研究授業。
同じ理科の先輩先生が行う授業を拝見です〜!!
他の先生が授業をしているとこ見るのって、得るもの多いし、なかなか楽しいです♪
でも、やるがわには絶対なりたくないぞー(苦笑)
ベテラン先生になると、授業参観や研究授業って燃えるらしいんですが、
はたして私にそんな心境が理解できる日ってくるんでしょうかね??(;^_^A
posted by みいこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

あれから3ヶ月・・・今思うこと。

すごく幸せだなって思う中で、胸の奥がツキンって痛むことがある。
そっと浮かんでくるのは懐かしい記憶・・・。
辛いこととか嫌な記憶は風化されて、思い出すのは楽しくて暖かい思い出、
それに笑顔や優しい表情が多くなってきた気がする。
だから余計に、眼の奥が熱くなるのかもしれないな・・・なんて。
上手い言葉が見つからないけど、決して後悔をしているとかじゃなくて、
大切なものだから忘れたいとも思わないし。。。
でも、まだちょっと辛い・・・

そんなとき、いつも彼が話を聞いてくれる。
「・・・無理をしないで、ゆっくりでいいんだよ。
 乗り越えたときにはきっと一回り大きくなってるから。」
そう言って、落ち着くまでずっと抱きしめていてくれる。
聞きたい話じゃないはずなのに、それでも全部受け止めてくれる彼の存在
は、本当にこんなにも心強い。

だから、今の私にできることは、この人を大切にすること。
それがきっと他のことへも繋がっていくんじゃないか・・・
そんな気がするから。
posted by みいこ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

のんびり週末

コンビニで見つけた小さいマニキュアかわいい
速乾性が売りのミニサイズ☆夏に向けて新色登場!と
いっぱい並んでる可愛さについ買っちゃいました♪

manicure.JPG

仕事にはしていけないから、夏になったら使おう(*^ー^*)。
それまでは、観賞用かな??
posted by みいこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

癒されましょう。

仕事量は多くて全く休みが無い6月。そして今週は何故か妙に疲れる〜。
疲労がなかなかピークにきてるんだけど、そんなときこそ!
今日は、ダーリンとお外で夕ご飯です〜(*^-^*)。

場所は、仕事帰りに時々行くお気に入りのイタリアンレストラン♪

restaurant.JPG

南イタリアの洞窟をモチーフにした、ちょっと隠れ家風の座席が
特にお気に入り〜♪ イチャイチャできるし?(笑)
今回は、その中に窓のついてる席へ案内して貰っちゃいました。

glass.JPGpasta.JPG

お水のコップは、毎回違う色がくるので、ちょっとした楽しみの1つ☆
今日のメニューは『茄子と餅豚のミートソース・茸のグラタン・
ローズマリーのピザ(アンティパスト用ミニサイズ)です。
ちなみに、写真を撮る前にダーリンに少し食べられちゃってます。
お見苦しくてすみません(^-^;)。

家に着いたら行き倒れたけど、精神的には癒された〜いい気分(温泉)
posted by みいこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

