2005年07月13日

カルメ焼きに挑戦!!

化学の先生が、理科の実験でカルメ焼きを作るというので
その予備実験に参加させてもらいました♪
理科室でお菓子作りー☆これも立派な化学反応ですよw
このカルメ焼きっていうのは、どうやらコツがあるらしく
どんなにレシピの手順どおり作っても、コツが掴めないと
膨らまない〜というクセものでもあるのです。
その先生も1回は成功したものの確率は10分の1とか

そんな試行錯誤を見てたら、私もやりたーい!!!
ってことで無理言ってやらせてもらっちゃいました(^ー^)ノ

結果は・・・70点??

1回で膨らんだんですよー\(^O^)/ヤッター☆でも中途半端(笑)
そんな出来でも、生徒たちは全部食べてくれましたw
満足してくれたので、私も満足〜♪
密かに再チャレンジの機会を狙っていたりしますグッド(上向き矢印)
posted by みいこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

また増えました(笑)

本日は、お茶に付いてきたリラックマのメタル(左)と
ダーリンに貰ったリラックマ夏シリーズ(左)です。
このシリーズは、生徒に人気なのですぴかぴか(新しい)
そのため殆どはあげてしまって、手元には無いんですが、
ダーリンが気に入ってる「シートに寝てるクマ」は
こっそり取って置こう♪なあんて思ってます。

rirakkuma1.JPGrirakkuma2.JPG
posted by みいこ at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

気が付いたら・・・

うわぁ〜ふらふら日焼けしてるーーーたらーっ(汗)

毎日山の上まで太陽の下を歩いて通勤&外で授業が多かったので
すっかり顔が焼けてしまいました(T-T)。
長袖のおかげで手は無事なんだけどねぇ・・・ってかえってヤバイexclamation&question
ビタミンCを取って、クールダウンしなきゃ〜(汗)
私は赤くなるより黒くなる体質なのですよ。怖い怖いモバQ
posted by みいこ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ふたりのBolg

前から一緒にHP作ってみたいね〜ムードなんて話はしていたものの
うちのダーリンさんは、パソコンにはかなーり疎いのです( ;^^)ヘ..
というわけで、まずはブログにしよう♪って話になりましたw

今日は、ふたりでサーバー選び&最初のテンプレート選びペン
開設までには、まだまだ時間がかかりそうな予感だなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しいからいいや〜黒ハート

ここのBolgの内容は、実は(?)ダーリンには秘密☆
あ、存在は知ってますよw 載せる許可ももらってま〜するんるん
でも、恥ずかしいから秘密なのです(^_-)テヘ
なので、完成してもここからはリンクしないかもしれません。
知りたい方には個別にお知らせかな??(笑)
posted by みいこ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

思いつき

ふと、携帯を見てたら昨日買ったシールをつけてみたくなって
貼ってみました↓(思い立ったら即決行?(笑))

keitai_seal.JPG

ちょっと見にくいかな(^^;)。シルバーのぷくぷくシールです。
カメラのところから飛び降りてるみたいな感じで気に入ってますw
剥げちゃいそうなのがちょっと心配・・・
posted by みいこ at 16:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

平日のお休みは有意義に。

仕事がお休み〜家
平日の休みってなかなか貴重です!今日は1人で横浜へお出かけ♪
銀行や郵便局など平日ならではの用事を先に済ませて、
のんびりカフェでお茶したり、買い物したりと色々してきましたw

そのうちの1つかわいい

Dayan goods.JPGdayan Birthday.JPG

昨日がダヤンのバースディだったので、今はちょっとしたイベント中るんるん
新しいポストカードや限定もののグッズを買って(写真左)、
イベント商品のカードとミニタオル(写真右)を頂きました☆
BabyDyanシリーズは一番好きかも♪可愛い〜わーい(嬉しい顔)

カフェや電車の中から色々な報告(?)メールをいっぱい送ったので、
夜にダーリンから「いっぱいメールきてたよ。楽しかったんだね〜^^」
と電話が来ました(笑)。やった☆ラッキー♪

posted by みいこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今夜は七夕〜☆ミ

年に一度、織姫と彦星が会える日ですね黒ハート
せっかくだから天の川を見たいのに、どうも雨が多い日な気も(‥;)。

・・・そんな今日は、夕方にものすごい雷雨雷がきました。
あまりにひどいので、生徒は危険だから下校禁止!
窓から見える見事な稲妻に、生徒との会話の一部がこれ↓
 「織姫と彦星、年に一度の大喧嘩!?」
 「え、離婚!?」
 「実家に帰らせていただきます(口真似)」
 「それすると一年会えないからヤバイって」
 「なかなか派手だね」
リアルな七夕だなあと笑いながら参加してしまいました(*^.^*)。
ちなみに、この雷はすぐに去ってキレイな夕焼けが見れたので
ふたりは仲直りでラブラブのようです♪

そんな七夕にあやかって、夜にダーリンへWEBカードを送りました。
ちょっぴりギャグの入ってる内容の音楽付きグリーティングカード☆
願い事はもちろん「いつまでも一緒にいられますように」ムード
七夕に一番相応しい願い事でしょ?(^_-)-☆

【追記】今日はダヤンの誕生日ですバースデー おめでとう〜♪
posted by みいこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

久々のカレーパン♪

仕事帰りにミスドでお茶などしてみました喫茶店
なんか色々と新発売のものがでてて、どれも美味しそう!
私の大好きなヨーグルのトフロマージュのシリーズが3種
に、カレーパンも3種でてました☆
今回食べたのは、「夏野菜カレーパン」わーい(嬉しい顔)
冷えちゃってるのにカリカリで、野菜味のカレーが美味しい〜♪
チャイナとセットにしたら、キャンペーン中らしく
+400円でピ○グーのバッグが付いてきましたかわいい

misudo2.JPG

お手軽サイズ。アウトドアにいいかもるんるん
posted by みいこ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

BlogPet レベルUP!!

いつものようにBlogPetにログオンしたら、
およっ、TOPページが変わってる目

よくよく読むとかなり色々機能が増えた模様ぴかぴか(新しい)
・ぺたぺた(足跡機能)
・お友達リスト機能
・プロフィール機能
などなど・・・

早速色々といじってみましたメモ
雛ちゃんの名前のところ押したら画面がでますよ☆
お友達随時募集中〜るんるん
posted by みいこ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雛&ちい姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

あちこちバーゲンです☆

ダーリンとおでかけ〜カバン
今回のお目当ては夏のお洋服&グッズ♪

黒の乙女チックなカーディガン(笑)と
デニムの(ややミニ)スカートを買いました☆

欲しい物いっぱいで、でもそんな予算はないので
いろいろ探して、のんびりショッピング♪
コレってのはなかなか難しいですね(>_<")。

水着可愛い〜リゾート
ダイエットしなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みいこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

