2005年06月15日

体調不良

朝からとっても体調不良・・・。
それでも校門くぐれば仕事モードで一時的に元気になっちゃうので、
仕事後にくる反動で一気にヘロヘロ〜(××;)。
帰り道も足どりフラフラな私を見かねて、ダーリンが荷物を持ってくれました。
いつもなら人目をとっても気にしている通学路圏内なのに。。。

「近くにいるのに何もしてあげられないのって、自分が情けなくて
 悔しくて涙が出そうになるよ。何であろうと助けてあげたいのに・・・」

こんな時にダーリンがよく言う言葉。
そんな風に言ってもらえるってことがすごく嬉しくて、
辛い気分も癒される気がするんです。具合の悪さも軽減しちゃう??

よおし、明日もがんばらなきゃね!!
posted by みいこ at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

あれから3ヶ月・・・今思うこと。

すごく幸せだなって思う中で、胸の奥がツキンって痛むことがある。
そっと浮かんでくるのは懐かしい記憶・・・。
辛いこととか嫌な記憶は風化されて、思い出すのは楽しくて暖かい思い出、
それに笑顔や優しい表情が多くなってきた気がする。
だから余計に、眼の奥が熱くなるのかもしれないな・・・なんて。
上手い言葉が見つからないけど、決して後悔をしているとかじゃなくて、
大切なものだから忘れたいとも思わないし。。。
でも、まだちょっと辛い・・・

そんなとき、いつも彼が話を聞いてくれる。
「・・・無理をしないで、ゆっくりでいいんだよ。
 乗り越えたときにはきっと一回り大きくなってるから。」
そう言って、落ち着くまでずっと抱きしめていてくれる。
聞きたい話じゃないはずなのに、それでも全部受け止めてくれる彼の存在
は、本当にこんなにも心強い。

だから、今の私にできることは、この人を大切にすること。
それがきっと他のことへも繋がっていくんじゃないか・・・
そんな気がするから。
posted by みいこ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

癒されましょう。

仕事量は多くて全く休みが無い6月。そして今週は何故か妙に疲れる〜。
疲労がなかなかピークにきてるんだけど、そんなときこそ!
今日は、ダーリンとお外で夕ご飯です〜(*^-^*)。

場所は、仕事帰りに時々行くお気に入りのイタリアンレストラン♪

restaurant.JPG

南イタリアの洞窟をモチーフにした、ちょっと隠れ家風の座席が
特にお気に入り〜♪ イチャイチャできるし?(笑)
今回は、その中に窓のついてる席へ案内して貰っちゃいました。

glass.JPGpasta.JPG

お水のコップは、毎回違う色がくるので、ちょっとした楽しみの1つ☆
今日のメニューは『茄子と餅豚のミートソース・茸のグラタン・
ローズマリーのピザ(アンティパスト用ミニサイズ)です。
ちなみに、写真を撮る前にダーリンに少し食べられちゃってます。
お見苦しくてすみません(^-^;)。

家に着いたら行き倒れたけど、精神的には癒された〜いい気分(温泉)
posted by みいこ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

時々現れる壁

ちょっとしたことで、とても不安になったり・・・
不安になることで、あなたを傷つけたり・・・
それでも、思ったことを言葉に出しあったところから
新しく見えてくる何かがあるのかもしれないね。

これが、今日のふたりの答え。
posted by みいこ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ついに届きましたー!!

ふたりの専用携帯(長電話用(笑))です携帯電話ぴかぴか(新しい)
昨日お電話を貰って、今日仕事帰りにふたりで取りに行ってきました☆

new_keitai_2.JPGnew_keitai_1.JPG

私がホワイトで彼がシルバーかわいい色違いのお揃いるんるん
夏になったら一緒にお揃いのストラップを手作りする予定です♪
まずは色々設定を覚えなきゃね。
結構こういうのカスタマイズするのが好きで、ついつい時間を忘れて
凝ってしまうんです・・・しかし説明書が嫌に分厚いぞ?(;^_^A

posted by みいこ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

横○開港祭(1日目)

今日&明日と、○浜では開港祭が行われます。
今年は、ルー○ル美術館がきていることもあって、フランスにまつわるイベントも
盛り沢山。そして、このあたりでは一番早い花火があがるのです♪
(伏字にする必要あったかな?^^;)

日曜日に買ったジャケットを水曜日にきて行く理由♪
そして昨日遅くまで残業した理由はコレですよ〜(*^^)v

今日は、お互いに早めに仕事を切り上げて、会場へ。
花火は夜の8時半からとうことで、近くで夕ご飯&ちょこっとおやつの買出し。
あちこちで、屋台やら臨時のお店が出ていました。
ちなみにこの辺、水曜日はレディースデイなんですかわいい
夕ご飯に入ったお店でも、女性のお客様のみオリジナルカクテルサービスバー
パスタも期間限定の揚げニンニクとカリカリベーコンが入ったもの。
すっごい美味しかったー!!

dinner.jpg

花火開始までは、赤レンガ近くの公園で休憩。と思いきや
ダーリンが久々に乗りたいというので、観覧車に乗ってきちゃいました☆
公園でお菓子食べながらイチャイチャするのもとっても楽しい!し
観覧車は並ばずに乗れるし、と色々幸せな一日。
フィナーレはもちろん花火です夜

akarenga.JPGhanabi.JPG
posted by みいこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

夏に向けて☆

ダーリンが(ずっと切りたがっていた)髪を切ってきました!
早速写真を送ってもらったら、おお!さっぱりー♪
ちょっと若返った??(笑)って感じです。
ブルーとパステルイエローのワイシャツも買ったらしく
ちょっぴりイメチェン?なダーリンにドキドキ・・・☆

いいなあ(*^-^*)。私も週末に髪切りにいこうかな♪
posted by みいこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

恋人間の通話・メール無料☆

↑この売り文句ご存知ですか?(笑)
ウィルコムの新しい定額プランの宣伝です。
ウィルコムの電話間なら通話完全無料!+メールはどこにだしても無料☆のプラン。
月々¥2900ってことは、年間でも約¥35000w(゚o゚)wオオー!

・・・実は、私と彼はとにかく話し始めたら止まらないカップルで(;^_^A
とくにここ数ヶ月は電話代が怖いことになってるのです。
というわけで、密かにこれに目を付けていました(⌒^⌒)b

彼に話したら、ふたつ返事でとっても乗り気♪
今の携帯を変えるわけではなくて、二人専用の携帯が1個増えることに☆
今日、仕事帰りに早速契約に向かいました。
ところが人気過ぎて品切れ状態なんだそうです(T-T)。
今日のところは予約ということで・・・

2週間後には届く見込み。色違いのお揃い電話揺れるハート早く来ないかな♪
posted by みいこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

朝日の光

昨夜とっても凹んでいた私に朝届いた一通のメール
どんなに暗い闇の中にいても、朝日が昇れば闇はたちまち消えていく。
どんな不安に陥っても、全ての不安を散らしてしまう朝日のような
そんな存在になって見せるよ!って。
私にとっては、このメールがすでに暖かい光なのにねぴかぴか(新しい)
ダーリンありがとう♪
posted by みいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

自己流ジューンブライド

今日は朝からとってもいいお天気☆
真っ青な青空の下にいると妙に元気が出てくる(^ー^)ノ

私は何故か昔から5月に結婚式をしたいな☆って考えを持ってますw
ぽかぽか青空の下で友達とガーデンパーティみたいなのとか
夕方のイルミネーションとか・・・etc 密かな憧れを抱いていたり♪

ダーリンも五月晴れの結婚式はいいかも!って。わーい(笑)。
posted by みいこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

そろそろ夏の予定でも♪

仕事帰りに久々のお外でデートムード
スーツ姿でだといつもと違ってちょっと大人な感じになるから不思議☆
何もかもがとっても楽しい、あっという間の時間。

今日のテーマは「旅行&お遊び計画」!
旅行代理店で色んなパンフレット貰ってアレコレ探すのってなんか好きなの♪
最近ふたりでよく行く「お茶バー」でのんびりと・・・

ochabar.JPG

6月は連休もないし(T.T)。7月に楽しみつくって仕事の糧にしましょう!
posted by みいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Love is blind

まるで昨日の私の日記を読んだみたい・・・そんなわけないんだけど、
(メールの内容載せていい?って許可は取ったけど、場所教えてないもんね♪)
今日のダーリンは、朝から会話が夫婦(本人が言うには妄想)モード。

なんでも朝貰ったメールに返した私のメールがきっかけらしいんだけど
送った本人は一体どの部分がよかった(?)のか全然わかんないー(+_+)。普通だよ?

彼が言うには、[旦那をいつも優しく見守っていてくれる妻からのメール♪]って
感じがしたんだって☆ミ
 こんないい奥さんがいたら、きっと幸せに違いない!
 旦那も家族のためにがんばらないと!
う〜ん、なんか妙にご機嫌(笑)。嬉しいけど、なんだろう??(*^-^*)クスクス…

今日は、雛ちゃんもご機嫌です。↓

hina-love.JPG

ダーリン連発(笑)。さすが私の日記で育っただけあるね!!
posted by みいこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

恋の第6感

なんというか、彼からメールや電話がくる瞬間が不思議とわかる(?)みたいです。
といっても「あ、くる!」っていう感じじゃなくて、メールや電話が欲しいなって思って
携帯をみたら、その瞬間に受信or着信がくるってパターン。
ほんとビックリするくらい多いんですよー!!あと同時にかけちゃうとかも。
最近とか一時的でなく、付き合い始めるちょっと前からずっとそうだから、
その継続性にもほんとビックリする。
偶然なんだろうけど、不思議だなあ・・・(*^-^*ゞ

・・・偶然の一致といえば、
以前彼から貰ったメールにかかれてた「将来の夢の1つはね・・・」の内容が
私の考えてることとすごく似てて、やっぱりビックリしたことがあったな♪
まあ、みんな同じようなこと考えてるだろうなって平凡な夢ではあるんだけど。
でもそれをわざわ文字にして送ってきてくれて、本気で考えてくれてるってことに
嬉しい驚きがあって、(☆_☆)わっ!一緒だー!!って騒いじゃった(笑)。
ほのぼの甘〜い未来の図。一部載せちゃえ♪

≪(略)〜 二人でいっぱい旅行したり遊んだり色々経験して、時には仲良く勉強して、
 そしていつかは子どもも一緒にピクニック行ったり 〜(中略)〜 年をとったら
二人で日向ぼっこでお茶でも飲みながら昔の話をしたり、温泉とかに行ったり 〜
(中略)〜 ほのぼした人生をいつまでも一緒におくれたらなって思うんだ。〜(略)≫

ありきたり?(笑)。現実は大変なこともいっぱいだけど、夢は持ち続けたいね☆
どうも同じタイプどうしみたいです。それもちょこっとメルヘンかなw
posted by みいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

久しぶりに会えたー♪

さて、一週間の始まり始まり〜(;^-^)=3
って思ったら、サプライズな嬉しい出来事が起こりました☆ミ
先日の電話のときの私の様子が気になったらしくて、
ダーリンがわざわざ帰り仕事場までお迎えに来てくれたんです〜(>_<*)。

メールを貰ってからすっかり気分がウキウキモード♪
居残り仕事だって、先に楽しみがあると不思議と捗る捗る(笑)
明日の授業準備を終わらせて、守衛さんに挨拶して・・・いそいそと門の外へ
見慣れた車が待っててくれてるー♪ヽ(∇⌒ヽ)ワーイ
「ただいまーヽ(´▽`)/」
「おかえりー♪はい、お仕事お疲れ様でした!」
差し出されたのは、暖かいお茶のペットボトル。今日は薄着だったから嬉しいな(>_<")。
不思議と・・・車の中って自分の部屋にでも戻ってきたような安心感があるよね。
特にこの車には、私が持ち込んだ飾り物やぬいぐるみetc☆彼が用意してくれた私専用
のドリンクフォルダーとか私物がいっぱい〜(笑)、すっかり二人のお部屋状態だし♪
一瞬にして気持ちはリラックスモード☆ミ
さぁて、楽しい夜のドライブにいざ出発ー(*^ー^)ノ
(明日もお仕事だから控えめにネ)

ところで、ダーリンのモットー(?)は、騎士みたいになること!・・・侍でも可?です。
王子様ではダメなんだって、1人を命がけで守り抜くのがカッコイイ!!とか(笑)。
そんなダーリンは、帰り際にはよくKISS☆をしてくれます。
おでこ・ほっぺ・手の甲・・・☆chu(* ^)(*^-^*)ゞ
ちょこっと古風な性格で挨拶は英国王子様風?(笑)。場所は人目に合わせてね♪

omiyage.JPG
彼からのGW旅行のお土産〜♪可愛いクッキーと苺ジャム☆
posted by みいこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

電池は切れる前に充電しましょう。

ちょっと情緒不安定な時に、会えない・声も聞けない日がすごく続くと、
どんなにラブラブな内容のメールがきても現実味がないように感じてしまう。
まるで恋愛小説でも読んでいるみたいに・・・。
さらに、どんどん悪い方に考えてしまうこの思考回路は本当〜に困りもの。
あとで冷静になって考えればただの我が儘だよ(..;)。

でも、限界まで我慢してからじゃダメだってことは痛いほど学んだ。
すぐに頭の中で色々なことをシミュレーションしちゃうからダメなんだよね。
だから不安に思ったことは全部彼にぶつけてみよう、それで方向性がかわることって
実は結構あるんじゃないかと最近と思う。
そういえば、彼とケンカって前の時はなかったな・・・今は??
今もすごいケンカはしたことないけど、討論とかはよくするかな。

う〜ん、ごちゃごちゃ考える前に電話してみよう!
「・・・留守番電話センターへお繋ぎします。」
「(やっぱりね。今日は今頃飲み会だもんなあ・・・ちょっと気が抜けちゃったよ。)」
って思ってたら、折り返しがかかってきた。Σ(・・;)。
「どうしたの!?何かあった??」
「え、ううん。なんにもないよ・・・」
「なんで泣いてるの?・・・ん、どうした?」
え、あれれ?私なんで泣いてるんだろう。。。
自分でもびっくりするくらいすごい肩の力が抜けていくのがわかる。
「あー、なんかね、ホッとしたみたい(笑)」
「そっか・・・(微笑)」
すっごい単純☆なんだろね、私ってば。
その一方で彼は電話口でものすごい心配してる。飲み会抜け出してきたらしい。
それだけでさっきまでの暗い思考回路は一気に吹き飛んでしまう。
ありがとう!!もう元気充電できちゃったよ。

ほら、携帯もマメに充電しないとねw
posted by みいこ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

我が子(?)ダヤンとティータイム

のんびりと!ダーリンとアフタヌーンティールームでお茶してきました喫茶店
以前「アーモンドチャイが美味しかったのー(>_<")。」って話したの覚えてたらしく、
じゃあ行ってみようってな感じで♪
ちょっとお値段は高めだけど、お茶もポットで頂けるのでゆっくりするにはいいのです。
とくにこの二人は、ほっんとメチャメチャよく喋るので( ;^^)ヘ..
すぐ隣にリビングのお店も併設されてて、順番を待ってる間(テーブル席を希望したので、
満席待ち)、二人でアレ欲し〜こコレ欲しい〜とウィンドウショッピング♪
こういうちょっとした時間って、なんかすごく好きだなあ〜って思う(*^.^*)エヘッ

teatime.jpg
前日に新宿のWachifieldでお買い物したとき、彼が買ってくれたクタクタぬいぐるみ☆
うにゃ〜、可愛い(>_<")。さりげなく写真にも入ってます!我が子ですから(笑)。
posted by みいこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

初心忘れずにd(^-^)ネ!

「メールの履歴を見返して見たけれど、ここ数ヶ月僕ら内容が濃いね。」
「うん、ほんと。私も同じこと考えてた(笑)」
どれも大切な思い出だねって、ふたりで幾つかのメールに保護をかける。
この先辛いことやすれ違いが起きたら、これを見てこの頃の気持ちを思い出そうねって。
 
色々あったからすぐ不安になってしまう。そんな私に彼がいつも繰り返し言ってくれる言葉。
「大丈夫!信じて、ずっと一緒だよ。」
毎回心を込めて言ってくれるその言葉に、安心をもらってまた一歩進んでいける。
「ありがとう。大好きだよ。」
 
私ってこんなに甘えっ子だったんだなあ・・・って自分でもビックリしてる。
そう彼に言ったら、知ってたよって軽く笑われた。
でも仕事のときは逆に頼られてるよね(笑)、だからちょうどいいんだよって。

この空気が心地いい。。。このまま包まれて眠ってたいなあ・・・なんて(*^-^*)
posted by みいこ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

隠し撮り合戦

お互いに携帯カメラで相手を隠し撮り☆傍から見たらバカップルな事に最近夢中(^_-)-☆
自然な表情が撮れていいのですよ!時々取り出してこっそり見たりしてね(*^.^*)エヘッ

でも悔しいことに、彼は写真写りがいいのです。私は・・・うわっ消してぇ(T-T)。
「えー、なんで?可愛いよ」と言われても恥ずかしい(やばい--;)写真がいっぱい。
絶〜対に他の人に見せないでね!!と念を押してもまだ心配。。。
ほんとは削除したいけど、とりあえず「僕の中に封印しておく」と約束させました。
・・・でも実は、私は彼の寝顔の写真を持っていたり揺れるハート う〜ん、可愛い♪
posted by みいこ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ディズニーランド☆

お仕事が急にお休みになりましたヽ(^o^*)丿
平日にお休み→お天気晴れ晴れ→ディズニーへGO!!との短絡思考でレジャー決行♪車(セダン)
道も駐車場も園内も空いてて、思いっきり堪能してきました。

ちょうどイベント中のロックイベントもアリーナ席で観覧♪限定グッズもつくったし☆
久々に乗った「ピーターパン」や「手漕ぎカヌー」などが妙に楽しかったです!!
何より「初の試みぴかぴか(新しい)」で頭にバンビの耳つけてましたからね〜私(笑)。彼がえらく気に入って購入したんですけど、いつの間にか私の方がハマってました(*^-^*ゞ 頭にピンでつけた耳が、隣を歩いている彼に触れる感覚がなんとも不思議な感じで♪♪♪ずっと遊んでたら「なんか新しい技を習得してるよ(笑)」ってツッコミが。。。でも止められない、楽し過ぎです!d=(^o^)=b

炎天下の中パレードに夢中になってる私を見て、そっと手で目に当たる日差しを除けてくれる彼の優しさにジーン(~^T)ときたり、いつも以上にイチャイチャしてみたり、ふたりで行くディズニーリゾートってどうしてこんなに楽しいんだろう〜(>_<")。

loveplate.jpgwaffle.jpg
posted by みいこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ちょっとした偶然

朝、通勤電車の中から彼にメールを送ってみた。

 送信中・・・送信完了・・・受信中(え!?(‥;))

てっきり自分のメールのエラー(送信先間違いetc)だと思って、慌ててエラーメールの内容を読もうとフォルダを開いてみたら、受信マークは彼専用のフォルダに付いててビックリ!
えー!!すごい同時にメール送ったんだ〜(^^♪ こういうのってなんか妙に嬉しい☆
すぐさま「すごい!!同時だね♪」と書いてメールを返したら、
これまた同時に同じ内容のメールが届きました(笑)。すごい!すごい!!
 
こんな偶然に小さな幸せ噛みしめて、今日もお仕事頑張るぞ!(*^^)v
posted by みいこ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

