2005年08月05日

お部屋探し

近々ダーリンが引越しをする予定!今日は二人で不動産屋さんめぐりですw
ある程度、場所のめぼしはつけてあったので、
まずは周辺を車でぐるぐる・・・よさそうな物件などをチェック
そこを管理してる不動産屋さんをメモして、地元めぐり。
そのあと、予約してあったエイ○ルさんへ行って条件検索してもらいました。

面白かったのは、ダーリンの家を探しに行ったのにもかかわらず
不動産屋さんがやたらと私に向かって喋るんですよ(笑)。
女性にはこちらの方が嬉しいですよね?とか、こっちに同意を求めてくる。
何故??・・・ 
どうやら、、、あとで担当さんが教えてくれた話によれば
この時期って新婚さんが家を探しにくるのが一番多い時期なんだそうです。
ジューンブライドのカップルが仕事の合間にってパターン。
逆に3月あたりは、学生さんと新社会人の1人暮らし家探しが多いとか…
なるほど!って感じですね。

おかげで、駐車場付きっていう条件にも拘らず、2Kや1LDKといった
ちょっと広めで安めの物件が多く見つかりましたw
わ〜い、押しかけやすそうムード(笑)
posted by みいこ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

りゅーぐじょー

絶好のプール日和〜☆☆☆ヽ(´▽`)/ヤッター
昔からデートの日って不思議と天気に恵まれるんですw
ありがたい(^人^)日焼けがちょっと怖いかな〜(苦笑)

そんな青空の下、まずは初めての『アクアライン&海ほたるPA』
PA?っていうくらいの施設と人の数にビックリしつつひと休み♪
土日の夜には、海ほたるの鑑賞会をしているそうです。
よし、いつか夜にも行こう〜ムード

そして、お目当てその一☆スパ籠○城へ
館内は水着・・・とうとう着ちゃった〜o(><)O 自爆ビキニ!
うー、お見苦しくてすみません(汗)。
殆どカナヅチなレベルの私は、浮いて流れるだけのクラゲ娘(笑)
ダーリンに先導してもらって、一応メインなプール&温泉を制覇♪
ちびっこに混じって、ちょこっとスライダーもやりましたw
お薦めは2階と4回の無料休憩スペース!
とっても楽しかったですよ☆ 明日の筋肉痛と日焼けが怖ーい。

夜は、お目当てその二☆貸しきり露天の宿
ここは本当におすすめです。3つある貸しきり露天風呂が最高!!
1つしか選べなかったので、他の2つは入ってないのですけど
ほんとにパンフレットどおりで、あと2つも入りたかった(>_<*)。
お風呂上りに氷水の差し入れとか、サービスもとても嬉しいです。
ちなみに私たちが選んだのは「檜の部屋」↓(左)

roten.jpgyado2.JPG

右は階段の写真です(可愛かったので☆)。
こんな感じの細かい心配りがいたる所にあって素敵な雰囲気ですよ。
posted by みいこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

明日はデート♪

ドライブ&千○県にある『籠○城スパ』へ泳ぎに行って来ます〜w
友人に教えてもらって、一度行ってみたいなあ・・・と思ってたのですわーい(嬉しい顔)
近くのプールは、生徒に会っちゃう危険性が高いので(;^_^A
ちょっと贅沢だけど、プールで遠出ですリゾート
初めてのアクアラインもちょっと楽しみ☆

というわけで、今日は準備カバン
何着て行こうかな〜るんるんこのお腹が気になるなあふらふら
やっぱり浮き輪買っとけばよかったかなあ・・・etc
なぜ、いつも前日になってバタバタするんでしょうねぇ?(苦笑)

【追記】
ダーリンからグリーティングカードが届きました!
こういうちょっとしたサプライズってすっごく嬉しいな(〃▽〃)♪

GC.JPG
保存々〜とロ_ρ゙(^^ ) プチンッ
posted by みいこ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

DAYAN☆CAFE

ずっと行きたかった「ダヤン☆カフェ」に行ってきました♪

住所はネットで調べていたものの、イマイチ場所が分からなかったお店。
先日、ダーリンがバイクで探してきてくれたのです(>_<*)。
ちょっと横道にそれてて、車じゃないと行きにくいかな??
でも静かな場所でとってもいい雰囲気でしたかわいい

dayancafe.JPGterrace.JPG

小さな一軒家風の中は、細かいところまでダヤンの世界がデザインされていて、
ちょっとしたダヤン美術館?といった感じ。
何よりも、あらゆる物がダヤングッズで(私にとっては)夢のようです(笑)
ダヤンのカントリークッキング本に出てくるのと同じメニューは、
次回への楽しみに取っておいて、今回はケーキセットを頂きました喫茶店

teaset.JPGcakeUP.JPG

もちろん、食器も全部ダヤングッズ揺れるハート レアチーズケーキが美味しいるんるん
カフェの一番端奥の席にはダヤン(大きなぬいぐるみ)が座っていたので、
思わず「1人で行った時は隣に座ろう」とか考えてしまいました(*^-^*)ゞ
今回は、おデートなのでテーブル席ですけどねムード

連れて来てくれたダーリンに感謝(〃▽〃)♪
posted by みいこ at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

旅行3日目

昨日の疲れを癒すため、チェックアウトの12時までたっぷりと休憩いい気分(温泉)
午後から名古屋城へ向かいました車(セダン)

そこでちょっとびっくりしたのが↓コレですexclamation

hyousiki.JPG

『土・日・祝日は除く』と付いた駐車禁止の標識\(゚o゚;)/糟ンデスト!?
目の前には、立派な駐車場・・・その周りの道にはビッシリ路上駐車たらーっ(汗)
とっても観光客に優しいお城さんでした(笑)

nagoya.JPG

で、名古屋城の感想は?・・・とっても盛り沢山で楽しかったですかわいい
城内も外(庭?)も見るところがたくさんあって、特にうちのダーリンは、
城やお寺が大好きなのでかなりご満悦だった様子わーい(嬉しい顔)
ビックリするくらい手頃なお値段のきしめん屋さんなどもあって、
なかなか美味しかったです♪(鰹節に寄って来た猫も可愛いし?(笑))

そして、帰りのドライブへ。
あっという間の3日間、旅行の帰り道って独特の寂しさがあるなあ・・・
posted by みいこ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

愛☆地球博♪

本日は、熱中症警報付き晴れの快晴ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、本当に全力出し切って遊んできましたexclamation×2(笑)
書くこといっぱいありすぎてメモまとまらないーふらふら
でもメチャメチャ楽しかったでするんるん満足w
そのうちHPの方にでも写真付きレポ書こうかな(^-^;)。
(あ、ダーリンの書いた長文日記もありますよ←と宣伝(笑))

モリゾー&キッコロにハマってる私は、お土産も↓ふくろ
(写真は、一部だったりして^-^;)
morizo&kikkoro.JPG
Tシャツも欲しいなあわーい(嬉しい顔)なんて思ってます。

そうそう、とても親切な方が多くて、暖かい気持ちになりました黒ハート
人が多いところだからこそ、自然な譲り合いや思いやりが多くて感動!
素敵な思い出いっぱいですぴかぴか(新しい)

これから行かれる方への私的なお薦めなど・・・
posted by みいこ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

いってきま〜す♪

いざ、ムード旅行へ出発〜exclamation×2
愛☆地球博まで車で10時間ちょっとの長旅です。
というのも高速を使わないドライブだから車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
色々と寄り道でもしながら、のんびりラブラブ行きましょう♪

【おまけ】今日から2泊予定のホテル☆ミ
主に結婚式に使われるみたいでチャペルもあるお城みたいなところです♪
テラス付きの角部屋は、小物もメチャ可愛くてお姫様気分揺れるハート
車がないと場所がちょっと不便だけど、お値段も手頃でお勧めですよw
posted by みいこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

旅行準備w

明後日からダーリンと旅行に行くのです〜ムード
平日を狙っての行き先は、待ちに待った『愛☆地球博』exclamation×2
しかし前日の夜までビッチリ仕事もうやだ〜(悲しい顔)なので、
準備する時間が無いよーあせあせ(飛び散る汗)
今日も、仕事の帰り道にチョコチョコと買いもの〜カバン
posted by みいこ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

制作日記@

ダーリンとのブログ、密かに(試行錯誤で)進行中(*^-^*)ゞ
今日は、プロフィールにペアリングの写真を載せたくて、
ダーリンの指輪も借りてきてカメラ↓作ってみました♪

ring2.jpgring3.jpg

こんな感じ。プロフには外の光で撮った左を採用ですぴかぴか(新しい)
指輪も「いつも一緒」でラブラブさせちゃおうムード
posted by みいこ at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

水着買っちゃいましたw

なんと・・・初めてのビキニですexclamation×2
信じられないくらい無謀な挑戦(苦笑)。大丈夫なのかなふらふら

mizugi.jpg

夏にはダーリンと泳ぎに行く予定♪リゾート
なので今日は一緒にお買い物に行って、買っちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)
今持ってる水着が青なので、今回は違う色をってことで
これまた初挑戦の「」です!!
服とかって、モノトーンや淡いパステル色(+好きな青系)が
多いので、こんな派手な感じは珍しい☆
華やかさでダメダメなスタイルをカバーしてもらいましょう(笑)
木のワッカが付いたスカートが、お気に入りです♪
posted by みいこ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

続☆ミスド

7月6日の日記で書いたミスドのキャンペーンは今も開催中〜w
実は、景品のバッグには、黄色の小さめのと青の大きめのがあって、
私は最初青の↓が欲しかったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし青のは後半の景品だった!ってことで黄色のをGET♪

misudo3.jpg

そんな一部始終を見ていたダーリン(笑)
なんと青を貰ってきてくれちゃいましたーw(゚o゚)wぴかぴか(新しい)
わ〜いかわいい色んな意味で嬉しいー!!!
ダーリンからのプレゼント ふたりで行く7月の旅行にもっていこうるんるん
posted by みいこ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ふたりのBolg

前から一緒にHP作ってみたいね〜ムードなんて話はしていたものの
うちのダーリンさんは、パソコンにはかなーり疎いのです( ;^^)ヘ..
というわけで、まずはブログにしよう♪って話になりましたw

今日は、ふたりでサーバー選び&最初のテンプレート選びペン
開設までには、まだまだ時間がかかりそうな予感だなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しいからいいや〜黒ハート

ここのBolgの内容は、実は(?)ダーリンには秘密☆
あ、存在は知ってますよw 載せる許可ももらってま〜するんるん
でも、恥ずかしいから秘密なのです(^_-)テヘ
なので、完成してもここからはリンクしないかもしれません。
知りたい方には個別にお知らせかな??(笑)
posted by みいこ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今夜は七夕〜☆ミ

年に一度、織姫と彦星が会える日ですね黒ハート
せっかくだから天の川を見たいのに、どうも雨が多い日な気も(‥;)。

・・・そんな今日は、夕方にものすごい雷雨雷がきました。
あまりにひどいので、生徒は危険だから下校禁止!
窓から見える見事な稲妻に、生徒との会話の一部がこれ↓
 「織姫と彦星、年に一度の大喧嘩!?」
 「え、離婚!?」
 「実家に帰らせていただきます(口真似)」
 「それすると一年会えないからヤバイって」
 「なかなか派手だね」
リアルな七夕だなあと笑いながら参加してしまいました(*^.^*)。
ちなみに、この雷はすぐに去ってキレイな夕焼けが見れたので
ふたりは仲直りでラブラブのようです♪

そんな七夕にあやかって、夜にダーリンへWEBカードを送りました。
ちょっぴりギャグの入ってる内容の音楽付きグリーティングカード☆
願い事はもちろん「いつまでも一緒にいられますように」ムード
七夕に一番相応しい願い事でしょ?(^_-)-☆

【追記】今日はダヤンの誕生日ですバースデー おめでとう〜♪
posted by みいこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

電話三昧

最近、仕事帰りに電話しながら歩くのが日課です(笑)
最寄り駅までの道のり約20分。
その日にあったこととか、週末の予定とか・・・。
ただ「お疲れ様〜」って声を聞けることが幸せ(*^-^*)携帯電話

先月の通話料は約20時間・・・20時間÷30日=40分
1日平均40分は電話してるってことだw(゚o゚)w
これってすごいのかな??

posted by みいこ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あと○○日で夏休み?

仕事の合間の息抜き〜喫茶店
エクセルで夏休みの予定表♪なんてものを作ってみましたw
う〜ん、こんなのつくるの十何年ぶり!?(笑)

schedule.JPG

旅行・花火・プール・縁日・・・etc 
ふたりでのんびりと、お部屋でくつろぎタイムも捨てがたい☆
行きたいとこ&やりたいことだらけで困っちゃう。
我が子ダヤンも乗り気です目
posted by みいこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

蛍の季節です。

今日は、去年から企画していた「夜の蛍デート」の当日です。
行き先は、ダーリンの実家の近にある穴場中の穴場。
地元の人しか来ないところへ案内してもらいました手(チョキ)

そしたら・・・本当にすごい!!

おおげさでなく見事に一面の蛍。軽く100匹!?って感じなんです!!
行き帰りに通った小道をフワフワ〜って飛び交う蛍もすごくきれいだし、
真っ暗な森の中で、一斉に上に向かって舞い上がるように飛んでいく蛍が
とっても幻想的で・・・ほんとキレイ!!
こんなにいっぱいみたのは十何年振りです。感動〜ぴかぴか(新しい)

帰り道は、蛍の小道をダーリンにおんぶしてもらってお散歩..ムード
(ダーリンは、見た目はそんな筋肉質とかじゃないんですけど、意外と
 力持ちさんなのです。お姫様抱っことか(照)もよくしてくれたり☆)
ちょこっとふたりだけの世界って感じが楽しかった(>_<")。エヘッ
蛍の光とか夜の風景は写真に残せないのが残念です。
しっかり目と心に焼く付けておかないとね!!
posted by みいこ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

当選しましたー!!

7月に出かける予定の「愛・地球博」で見に行きたかったものの1つ、
『サツキとメイの家』
その入館予約券をGETするため、先月ハガキを出していたのです♪
当選者にのみ入館予定月の前月15日に発送しますとのこと、
ここ数日ドキドキしながら待ってたの〜(>_<")。
そして、昨日届きました!!ぴかぴか(新しい)
即、ダーリンに喜びの電話しましたよ〜☆☆☆ やったねw

bannpaku.JPG

モリゾー&キッコロ大好き揺れるハート準備は着々と進んでます〜るんるん
posted by みいこ at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

記念日制定!!

私たちふたりは、あまりにも(とても書けないくらい)色々あったので、
付き合い始めた日っていうのがはっきりしないのです。
この日?っていう候補になる日が、数ヶ所ほどあったり(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、ふたりで話し合って「記念日」を決めましたexclamation×2
候補の数ヶ所の中で、ふたりの気持ちが一緒になった1つの日です。
毎年この日になったら、二人の出会いをお祝いし、初心に戻って
二人のこれからの幸せを祝う・・・そんな日にしたいね♪って。

・・・前の彼とは、5周年の記念日を前に別れてしまって・・・そのことが
記念日を作ろうとするたびに頭をよぎって・・・なんともいえない気持ちが
整理できないまま、先延ばしにしていた記念日の話。
でもふと気がついたら、不思議と月日が流れていたんです。
だから、改めて決めることにしました。
この記念日をお祝いする回数に比例して、自信や色々なものも増えていく
そう信じてみよう!って思います。

先の見えない道のりだけど、ゆっくり頑張っていかなきゃね(*^-^*)。
posted by みいこ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

実は・・・

さすがに恥ずかしくて、非公開にしている日記がちょこっとあります。
(公開してるのも十分恥ずかしい内容だと思うけど(;^_^A …アハハ)
たぶん、私よりもダーリンが恥ずかしいだろうって感じなので、
許可を取ってから、密かにアップしようかな〜ってたくらみ中♪
こっそりとね・・・かわいい
posted by みいこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

恋愛物語展〜どうして1人ではいられないの?〜

日本科学未来館で今やっている企画展「恋愛物語展」ムード
雑誌やなんかでも結構取り上げられているみたいですね〜。
先月ダーリンがNHKで宣伝を見て、私が好きそうだって教えてくれました♪
この科学館は、宇宙飛行士の毛利さんが館長さんな事もあって、
プラネタリウムにも行ってみたかったんですw
というわけで、早速おデート企画を立ててみました。
今日は、めったに無い二人そろってのお休みなんですよー(>_<*)。

場所は台場、今回はドライブかねて車で出発〜車(RV)
まずは、人気のプラネタリウムの予約整理券をGET!!し、
早速「恋愛物語展」へ行きました。
なんといっても、ディスプレイ&音楽、雰囲気がとってもいいです!!
そしてお勧めは、コミュニケーションブースハートたち(複数ハート)
これから行かれる方は、絶対ここで遊べるように、人の少ない曜日を選ぶか
午前中にくることをお勧めします。(ナビゲーターの方もそう言ってました。)

lovestory.JPG

科学館内もすっごく充実してて楽しかったです。見るとこ遊ぶとこいっぱい☆
寝転がって見上げる地球儀iモードなんて癒されますよ〜(*^^)v
宇宙飛行士の方が作っただけある、他と違う視点のプラネタリウムも
とってもよかったです♪

そして科学館は、5時で閉館。その後は、すぐ近く(徒歩5分以内)にある
大江戸温泉へ行きました。ちょうどナイター料金の開始時間で、
くつろぎ夕食にはなかなかGOODです☆
ダーリンは初めてなのでちょっとワクワクしていた模様(笑)。
浴衣に、夜空の足湯&露天風呂って大好きーいい気分(温泉)三日月

manjyu.JPG

↑ダーリンが帰りに買ってくれた「温泉饅頭くん」プレゼント
早速、二人専用の携帯の方に付けてみました♪
こういうの買う時って、ついつい真剣に一番ピンとくる顔を選ぶくせが…(笑)
今回も、知り合った小さな女の子と一緒に選び抜いたのがこの子です。

とっても楽しかったーわーい(嬉しい顔)
posted by みいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

