2005年06月03日

紅茶専門店JANAT

私は、紅茶大好き&猫大好き黒ハート

で、先日偶然通りがかったお店で見つけた紅茶がこちらです。

作者の物語が見え隠れするフランス生まれの紅茶専門店。ちょっと不思議な感じ
のする雰囲気で、ややフレーバーティが多めです。
私的には、入れ物とロゴのデザイン(黒のクラシックな缶に猫のマーク)がお気に入り♪
木苺のフレーバーティもあったけど、ダーリンは紅茶に甘過ぎる香りの組み合わせ
はやや苦手・・・なので、今回はベルガモットがメインのブレンドにしました。
アイスティーにとってもぴったりな香りと味です。一番紅茶らしい感じかな?

janat.JPG

今はキャンペーン中ということで、可愛いオリジナルマグカップも頂きました。
大きめで使いやすい感じのデザイン♪もちろん猫のマーク入りですw
posted by みいこ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

梅雨に向けて

いつもいってる美容室が梅雨前の縮毛矯正キャンペーンを開催!
ということで、せっかくなので行ってきました(*^^)v

わーい(>_<")。サラサラ〜ぴかぴか(新しい)
かなりすいてもらった上に、トリートメントもしてもらったので
手触りも軽さもすごーい気持ちいいー♪♪♪
気分まで、梅雨を通り越してちょっと初夏気分です☆

なので、帰りにちょっと寄り道w
仕事でも使えそうな麻のジャケットが¥3,900☆というお買い得品を発見!
早速買ってみました〜♪
今度の水曜日に着て行こっとわーい(嬉しい顔)
その理由はまだ秘密☆
posted by みいこ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

チーズケーキ博覧会

友人&その彼氏さんら6人グループで、池袋のナ○ジャタウンへ行ってきました!
今回の目的は大好物のチーズケーキ♪
でも、その前に・・・女だけでオシャレなカフェでティータイム☆
(甘いものは別腹?)

cake1.JPGcake2.JPG

さて、私が食べたのはどれでしょう?わーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気がとってもオシャレで、インテリアとかも素敵♪とお勧めですよ。
こういうところで女友達とのんびりティータイムってすごく好きです☆

全員そろったら、いよいよナンジャタ○ンへ〜!
最初に餃子スタジアムでたくさん食べてしまったので、腹ごなしに
『ナジャヴの大冒険』という歩いて回るアトラクションへ。
究極の秘宝を見つける冒険の私のパートナーは↓

nanjyavu.JPG
ナジャヴ君です。

ちなみに大成功〜!!なんと150万ちょっとの報奨金が☆
ほんとにもらえたらいいのに(笑)なんて。ちょっと嬉しい(>_<")。

最後にチーズケーキを堪能&お土産も買って、今日はここまで。
スクラッチであたったパスポート引換券を、みんながくれたので
今度は、やりのこしたもの&食べたりてないもの(笑)を制覇しに来ようかな♪

実はまだ続きます(笑)
posted by みいこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

やっと一息

束の間の、仕事の合間のお休み〜。
明日は友人と池袋に行く予定です☆

昨夜はすっかり「行き倒れ」状態。今日の夜になってNETを繋ぎ、
リヴリーのちい姫を見に行ったら、親切な方が面倒を見て下さって
いました。しかもケセパくれてる〜!ありがとうございます。

そんなこんなで、のんびり家で休息。
先週なくしてしまったビーズストラップの代わりができるまで…と
↓こんなの作ってみました。
お気に入りのファスナーアクセサリーをボールチェーンで束ねて、
根元の部分をリボンで結んだ簡単ストラップです(*^^)v
水色のリボンは、我が子ダヤンの首に付けてあげたのとお揃い☆

strap.JPG
posted by みいこ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

もうメロメロ〜♪

その相手は?・・・レッサーパンダ(横浜ズー○シア)☆
きゃああ、なんて可愛いのー(>_<")。
先日、二本足で立つレッサーパンダの風太ちゃんのニュース
ちょっとストレス痩せしちゃってる風太ちゃんが可愛くも痛々しい・・・
そんなことを思ってたところへの今日のニュース!
一般公開はされていない二本足で駆け寄るレッサーパンダ!(笑)
その技もすごいけど、なにより私がメロメロになったツボといえば、
丸々したお顔&フサフサの尻尾♪そしてメチャ甘えっ子な性格(〃▽〃)。
母親代わりの飼育員さんに、これでもかと甘えるその姿に惚れました!
じゃれて噛み付いてるところが、また可愛い・・・♪♪♪
私は、ああいうのに弱いのよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by みいこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今度のお茶犬は・・・?

ミニメタルーぴかぴか(新しい)
陶器に続きどんどん重くなるなあ(笑)なんて。

ダーリンが早速GETしてきてくれたお茶犬はリョク[写真右]♪
続いて、今日私が買ったお茶についてた子は・・・ドキドキ☆

黄金ーexclamation&question

いやー、かなりビックリしました(××)。
でもレアものだねw
とりあえずは二匹仲良く携帯に付けておこっと♪

metal.JPG

先日、手作りのビーズストラップを通勤中に落としてしまって(泣)
今は新しいデザインを考案中なのです。
それまでは、二匹にラブラブさせておこう揺れるハート
posted by みいこ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

手頃なティータイム?

家の近所のドリンクバー♪
色んなお茶(日本茶・中国茶・紅茶・フレーバー&ハーブティetc)やコーヒー類
もちろんジュース・・・と品数の多さが面白い☆ミ
特にお茶はリーフで置いてあって、2杯用ポットを使うんです。
今回は、とっても色鮮やかな「野苺ティー」に挑戦♪

noichigotea.JPG
あははは(笑) 苺だー!って味です。
posted by みいこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

休み明け登校拒否症候群

生徒だけじゃありません。先生だって・・・ねぇ?(笑)

長〜い連休なんて貰っちゃうと、その前は遠足前の子どものようにウキウキ☆ワクワク
体はすっかりお休みサイクルの休息モード〜ヘ(^^ヘ)))。。。なものだから、
終わりが近づく虚無感・準備できてない焦り・勘が取り戻せない不安感・・・と
その分の反動も大きいのです。

今日は、朝から明日の準備。
なんでこんなに捗らないんでしょうね〜φ(..;)ウ〜ン
でも手は抜きたくないのよ。いざ授業準備し出したら、やりたいことはいっぱいあるし。
ヤレヤレ ┐(´ー`;)┌ マイッタネ

どうやら明日から一週間は、リハビリ週間になりそうです。

posted by みいこ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

大江戸温泉物語

お台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」に行ってきましたいい気分(温泉)
今回が初めての訪問☆ちょっとドキドキです(^^♪
温泉の入り口で待ち合わせをしていたので、友人たちがくるまで入り口の写真など・・・
と携帯を構えていたら、傍のサラリーマンのおじ様たちが
「ほら、やっぱりここは写真撮っとかないと!みんなやってるじゃないか。」
「ねぇ?(笑顔)」
・・・思わず笑顔を返してしまったが、誰だったんだろう( ;^^)ヘ..あははは

さて、いよいよ温泉です♪
自由に選べる浴衣は、楠本いね(黄色)の浴衣と赤帯で町娘風にしてみました☆ミ
最初に足湯につかり、その後メインの温泉へ!!久しぶりの開放感〜♪
さらに少し休憩した後は「ゲルマニウム温泉」に挑戦!
20分の温浴で2時間有酸素運動したのと同じになるとか・・・老廃物を出さないとねw
で、これが結構ハード(^。^;)。最初は気持ちいい〜と余裕だったのに、ん?(・・;)ヤバイ
なんと情けないことに残り3分で貧血を起こしてダウンしてしまいました。
担当のお姉さんのすばやい処置&介抱のおかげですぐ復活しましたが、恥ずかしい〜
すみませんm(__;)m 大変ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございます。

最後は、メインイベント!友人の実家のお友達が主演の劇を観覧(☆_☆)。おお!
喜劇仕立てでテンポもよくて、すっごく面白かったです。役者さんが、皆さん
個性的で魅力的なんですよ。客席参加型のところもあってよかったです(>_<")。

友人たちとも久しぶりに会って話せたし、こういうときって時間が経つの早いなあ・・・。
ちなみに私は、結構浴衣でいるのって好きなのです(*^.^*)。
楽しかった☆また行ってみてもいいかも♪

ooedo.jpg
posted by みいこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

BlogPet☆雛ちゃん誕生!!

先日一目ぼれしたBlogPetを飼い始めましたー(^ー^)ノ☆
種類は「こねこ」名前は「雛」です。子どもの日生まれのお雛様♪
日記読んで言葉とか覚えていくらしいので、これからは変なこと書けないなあ・・・^^;
早く、コメント投稿とかしてほしい(>_<")。楽しみ☆
頑張って、すくすく元気な子に育てよう♪

背景を作っていらっしゃるこちらのサイトさんから↓を頂きました!
akenohara.JPG
posted by みいこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

お茶犬ゾロゾロ・・・似たもの親子

今度のお茶犬&猫は陶器製☆5枚1口でクリスタルお茶犬プレゼント!
ほほう(^^♪と1つ買ったら黄色のにゃんこ「ジャスミン茶猫」でした☆

数日後、母親に話したら・・・
「あ、それね!」(ゾロゾロ・・・10個近いお茶犬&猫が机の上に)
「( ̄□ ̄;)!!」
さらに父親まで・・・携帯のストラップがお茶犬&猫!?
 
あっというまに15個弱GET!(笑)
これで、クリスタルに応募できますφ(.. )カキカキ・・・3口いけそ(笑)

teadogs_cats.jpg
これでも一部( ;^^)ヘ..
posted by みいこ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

カラオケ☆オールナイト

昨日の夜から今日にかけて、大学からの友人Rちゃん&彼氏さん,そして私と彼の4人
でカラオケへ行ってきました!!初めてのオールナイトでカラオケ(⌒o⌒)b♪
しかも場所は、Rちゃんが見つけてきてくれたとっても素敵で面白いとこなのです。
(こんどは女だけで、スパのある部屋にも行ってみたい〜!!)
 
オールナイトのプランは深夜12時からなので、まずは夕ご飯を食べてから
時間までちょっと遊ぶことに♪Rちゃんの彼氏さんに教えててもらって、
これまた初体験のダーツをしました☆
これが面白い〜♪そして、Rちゃん&彼氏さんってば上手い!!w(゚o゚)w オオー!
私と彼は・・・まだ狙った目には一切刺さらないんだけれど(笑)
あの投げた矢が刺さったときの感覚がなかなか快感ですヽ(^o^)丿〜☆

みんな同世代なのでカラオケも懐メロいっぱいで楽しかった!!
Rちゃんと彼氏さんの見事なデュエットには、ほんと聞き惚れちゃったよ(>_<")。
すっごい素敵☆いいなあ・・・憧れちゃうw
帰り道に、あんなのできたらいいね〜!!と二人してはしゃいでしまいました♪
 
Rちゃん、幹事ほんとにありがとー☆ミ
次はこっちで幹事やるね(*^^)v 是非々また遊びましょう♪
posted by みいこ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

親愛なるあなたへ

GWに突入〜♪今日から夢の連休です。(5月2日も休みなの☆)
初日の今日は、友人T子とお茶の約束(^-^*)。午後からのんびりお出かけです。
1ヵ月前にひとつの答えをだしたこと、彼女には伝えておきたかったから。
話したいことがあるんだって伝えて内容はまだいってなかったので、正直どんな反応がくるか怖くてドキドキ・・・(‥;)。向こうも色々考えてドキドキだったって後で言ってた。
 
でも、全部の話をびっくりするくらい明るく聞いてくれたT子。
「結局ね、他の人はどうでもよくて、みいこが幸せならそれでいいんだよ!」
「私にとっては、みいこが大事なんだから」
ありがとう・・・。これ以上ないくらい嬉しい言葉だったよ(..*)。

何がよくて何が間違ってて・・・なんてことは全く分からない。
全てが挑戦、とにかく全力で前に進むっきゃないって感じ。先にあるものだって全く未知。
だから、支えてくれる友人たちがいることは、すごく恵まれた最高の幸せだって思う。
うん、ちょっと叫びたい気分(笑)。

ありがとー\(*^o^*)/

misudo.jpg
おまけ:ミスドで期間限定のケーキとグレープフルーツティーを食べたよ〜☆
 
posted by みいこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

時期外れの大掃除

化粧品やアクセサリーをひとつにまとめられて、さらに移動もできる小さな鏡台が欲しい!
前々から思ってたところ、ふとなかなか手頃な商品(価格も手頃♪)をIMAGEで発見☆
思い切って購入(⌒o⌒)b・・・そして、今日やっと手元に届きました〜(*^^)v
せっかくなので、それに便乗して部屋の大掃除も決行!
これに入らない分は思い切って処分!!(そう、私は捨てられない女〜(T-T)。)と
ちょっと気合を入れて挑んでみました。
さすがに一日で全部はできなかったけど、ちょっとすっきりした感じ〜(^-^)丿ヤッタネ☆
あとは、ゆっくりお風呂に入ろうっと♪

mirrorbox.jpg
posted by みいこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

Livly

ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社が運営している「Livly Island」。
私も2年前くらいから「ちい姫」たちを飼っていて(親馬鹿ですよん☆)
それを見た彼が自分も飼いたいと言い出し、早速登録することに〜♪ロ_ヘ(^^*)カタカタ
朝から名前の候補についてのメールが届くくらい、想像以上にハマってる!?(笑)。
仕事を終えて、夜にメッセで会話をしながら手続きを完了させました!
日付変わって4月24日が誕生日の猫ちゃんですw猫
最近、メッセの調子が悪いので、これで会話の手段と楽しみがひとつ増えるね♪
わぁい〜ヽ(∇⌒ヽ)
posted by みいこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

心機一転!

前に書いてた日記がパタっと止まって約3ヶ月。
Blogサーバーさんもお引越しして心機一転☆再出発することにしました!!
 
空白の数ヶ月・・・本当にいっぱい悩んでいっぱい泣いて・・・とても文字にはできない。
失ったものもあるけれど、それ以上に、歩んできた年月がつくりあげて残してくれたものや 支えてくれた友達の存在など、気付かされたことがたくさんあるんです。

そんなすべてのものを無駄にしないように、しっかり心に留めて・・・。
この日記は、楽しい内容でいっぱいのものにしていきたいな☆ミ
posted by みいこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

