2005年08月05日

お部屋探し

近々ダーリンが引越しをする予定!今日は二人で不動産屋さんめぐりですw
ある程度、場所のめぼしはつけてあったので、
まずは周辺を車でぐるぐる・・・よさそうな物件などをチェック
そこを管理してる不動産屋さんをメモして、地元めぐり。
そのあと、予約してあったエイ○ルさんへ行って条件検索してもらいました。

面白かったのは、ダーリンの家を探しに行ったのにもかかわらず
不動産屋さんがやたらと私に向かって喋るんですよ(笑)。
女性にはこちらの方が嬉しいですよね?とか、こっちに同意を求めてくる。
何故??・・・ 
どうやら、、、あとで担当さんが教えてくれた話によれば
この時期って新婚さんが家を探しにくるのが一番多い時期なんだそうです。
ジューンブライドのカップルが仕事の合間にってパターン。
逆に3月あたりは、学生さんと新社会人の1人暮らし家探しが多いとか…
なるほど!って感じですね。

おかげで、駐車場付きっていう条件にも拘らず、2Kや1LDKといった
ちょっと広めで安めの物件が多く見つかりましたw
わ〜い、押しかけやすそうムード(笑)
posted by みいこ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感じをメモしたかった。


Posted by BlogPetの雛 at 2005年08月14日 14:26
みいこは、場所と嬉しいです広めなど求めてくる
みいこたちが、暮らし家探しとか多く見つかりました
雛たちが、多い新婚などを予定しなかったよ。


Posted by BlogPetの雛 at 2005年08月21日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5809101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。