2005年07月13日

カルメ焼きに挑戦!!

化学の先生が、理科の実験でカルメ焼きを作るというので
その予備実験に参加させてもらいました♪
理科室でお菓子作りー☆これも立派な化学反応ですよw
このカルメ焼きっていうのは、どうやらコツがあるらしく
どんなにレシピの手順どおり作っても、コツが掴めないと
膨らまない〜というクセものでもあるのです。
その先生も1回は成功したものの確率は10分の1とか

そんな試行錯誤を見てたら、私もやりたーい!!!
ってことで無理言ってやらせてもらっちゃいました(^ー^)ノ

結果は・・・70点??

1回で膨らんだんですよー\(^O^)/ヤッター☆でも中途半端(笑)
そんな出来でも、生徒たちは全部食べてくれましたw
満足してくれたので、私も満足〜♪
密かに再チャレンジの機会を狙っていたりしますグッド(上向き矢印)
posted by みいこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。