2005年05月29日

梅雨に向けて

いつもいってる美容室が梅雨前の縮毛矯正キャンペーンを開催!
ということで、せっかくなので行ってきました(*^^)v

わーい(>_<")。サラサラ〜ぴかぴか(新しい)
かなりすいてもらった上に、トリートメントもしてもらったので
手触りも軽さもすごーい気持ちいいー♪♪♪
気分まで、梅雨を通り越してちょっと初夏気分です☆

なので、帰りにちょっと寄り道w
仕事でも使えそうな麻のジャケットが¥3,900☆というお買い得品を発見!
早速買ってみました〜♪
今度の水曜日に着て行こっとわーい(嬉しい顔)
その理由はまだ秘密☆
posted by みいこ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

チーズケーキ博覧会

友人&その彼氏さんら6人グループで、池袋のナ○ジャタウンへ行ってきました!
今回の目的は大好物のチーズケーキ♪
でも、その前に・・・女だけでオシャレなカフェでティータイム☆
(甘いものは別腹?)

cake1.JPGcake2.JPG

さて、私が食べたのはどれでしょう?わーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気がとってもオシャレで、インテリアとかも素敵♪とお勧めですよ。
こういうところで女友達とのんびりティータイムってすごく好きです☆

全員そろったら、いよいよナンジャタ○ンへ〜!
最初に餃子スタジアムでたくさん食べてしまったので、腹ごなしに
『ナジャヴの大冒険』という歩いて回るアトラクションへ。
究極の秘宝を見つける冒険の私のパートナーは↓

nanjyavu.JPG
ナジャヴ君です。

ちなみに大成功〜!!なんと150万ちょっとの報奨金が☆
ほんとにもらえたらいいのに(笑)なんて。ちょっと嬉しい(>_<")。

最後にチーズケーキを堪能&お土産も買って、今日はここまで。
スクラッチであたったパスポート引換券を、みんながくれたので
今度は、やりのこしたもの&食べたりてないもの(笑)を制覇しに来ようかな♪

実はまだ続きます(笑)
posted by みいこ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

やっと一息

束の間の、仕事の合間のお休み〜。
明日は友人と池袋に行く予定です☆

昨夜はすっかり「行き倒れ」状態。今日の夜になってNETを繋ぎ、
リヴリーのちい姫を見に行ったら、親切な方が面倒を見て下さって
いました。しかもケセパくれてる〜!ありがとうございます。

そんなこんなで、のんびり家で休息。
先週なくしてしまったビーズストラップの代わりができるまで…と
↓こんなの作ってみました。
お気に入りのファスナーアクセサリーをボールチェーンで束ねて、
根元の部分をリボンで結んだ簡単ストラップです(*^^)v
水色のリボンは、我が子ダヤンの首に付けてあげたのとお揃い☆

strap.JPG
posted by みいこ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ね、眠い・・・

忙しいー!!!(><)。片付けても片付けてもやることがあるよぉ。
ほんとこの時期の仕事量は半端じゃないわ。
それでも、去年に比べたら随分と手馴れてきている自分もいて、
そして、そのせいでやりたいことが増えて首を絞めてる自分もいる(-_-;)。

考えないといけないこともたくさんある。
でもとりあえず今は眠らせて〜〜〜
posted by みいこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

もうメロメロ〜♪

その相手は?・・・レッサーパンダ(横浜ズー○シア)☆
きゃああ、なんて可愛いのー(>_<")。
先日、二本足で立つレッサーパンダの風太ちゃんのニュース
ちょっとストレス痩せしちゃってる風太ちゃんが可愛くも痛々しい・・・
そんなことを思ってたところへの今日のニュース!
一般公開はされていない二本足で駆け寄るレッサーパンダ!(笑)
その技もすごいけど、なにより私がメロメロになったツボといえば、
丸々したお顔&フサフサの尻尾♪そしてメチャ甘えっ子な性格(〃▽〃)。
母親代わりの飼育員さんに、これでもかと甘えるその姿に惚れました!
じゃれて噛み付いてるところが、また可愛い・・・♪♪♪
私は、ああいうのに弱いのよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by みいこ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

夏に向けて☆

ダーリンが(ずっと切りたがっていた)髪を切ってきました!
早速写真を送ってもらったら、おお!さっぱりー♪
ちょっと若返った??(笑)って感じです。
ブルーとパステルイエローのワイシャツも買ったらしく
ちょっぴりイメチェン?なダーリンにドキドキ・・・☆

いいなあ(*^-^*)。私も週末に髪切りにいこうかな♪
posted by みいこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

さあ、大変だ。

中間テスト(の時期)がやってきたー。
今回は2学年分作らねばって・・・レポートの採点と質問の嵐の中
時間は1日24時間しかないんです。こればっかりは・・・
終わっても採点があるしねえ(;^_^A アセアセ・・・
もうじき梅雨もやってくる。生物の授業の敵は雨なり。
6月の授業計画練りなおさないとな〜φ(..;)カキカキ

今週が正念場ふらふら
posted by みいこ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

雛ちゃん模様替えの裏事情

今日はちょっと用事があって旅行代理店J○Bに行ってきました。
旅行の申し込みに行ったわけじゃないので、逆にパンフに目がいっちゃう〜!
いいなあ(>_<")、旅行に行きたーい!!

そんな中、端っこの海外ウェディング&ハネムーンのスペースに飾られていた
ウェディングドレスに一目惚れハートたち(複数ハート) きゃあーわーい(嬉しい顔)
珍しく小さいサイズ(服でいうと7号位?)だったので、目線とかが合っちゃって
妙にリアルに感じちゃう♪ダーリン巻き込んで大ハシャギ☆
うわ〜い、頭の中が乙女チックモード〜ムード(笑)

せっかくなので、雛ちゃんの背景だけでもロマンティックにしてみようるんるん
ってな感じで作ってみました↓

bouquet_2.jpgbouquet_1.jpg
花嫁さんのブーケってイメージ2連作☆ミ

〜後日〜
posted by みいこ at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 雛&ちい姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

今度のお茶犬は・・・?

ミニメタルーぴかぴか(新しい)
陶器に続きどんどん重くなるなあ(笑)なんて。

ダーリンが早速GETしてきてくれたお茶犬はリョク[写真右]♪
続いて、今日私が買ったお茶についてた子は・・・ドキドキ☆

黄金ーexclamation&question

いやー、かなりビックリしました(××)。
でもレアものだねw
とりあえずは二匹仲良く携帯に付けておこっと♪

metal.JPG

先日、手作りのビーズストラップを通勤中に落としてしまって(泣)
今は新しいデザインを考案中なのです。
それまでは、二匹にラブラブさせておこう揺れるハート
posted by みいこ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

恋人間の通話・メール無料☆

↑この売り文句ご存知ですか?(笑)
ウィルコムの新しい定額プランの宣伝です。
ウィルコムの電話間なら通話完全無料!+メールはどこにだしても無料☆のプラン。
月々¥2900ってことは、年間でも約¥35000w(゚o゚)wオオー!

・・・実は、私と彼はとにかく話し始めたら止まらないカップルで(;^_^A
とくにここ数ヶ月は電話代が怖いことになってるのです。
というわけで、密かにこれに目を付けていました(⌒^⌒)b

彼に話したら、ふたつ返事でとっても乗り気♪
今の携帯を変えるわけではなくて、二人専用の携帯が1個増えることに☆
今日、仕事帰りに早速契約に向かいました。
ところが人気過ぎて品切れ状態なんだそうです(T-T)。
今日のところは予約ということで・・・

2週間後には届く見込み。色違いのお揃い電話揺れるハート早く来ないかな♪
posted by みいこ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

手頃なティータイム?

家の近所のドリンクバー♪
色んなお茶(日本茶・中国茶・紅茶・フレーバー&ハーブティetc)やコーヒー類
もちろんジュース・・・と品数の多さが面白い☆ミ
特にお茶はリーフで置いてあって、2杯用ポットを使うんです。
今回は、とっても色鮮やかな「野苺ティー」に挑戦♪

noichigotea.JPG
あははは(笑) 苺だー!って味です。
posted by みいこ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常も色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

朝日の光

昨夜とっても凹んでいた私に朝届いた一通のメール
どんなに暗い闇の中にいても、朝日が昇れば闇はたちまち消えていく。
どんな不安に陥っても、全ての不安を散らしてしまう朝日のような
そんな存在になって見せるよ!って。
私にとっては、このメールがすでに暖かい光なのにねぴかぴか(新しい)
ダーリンありがとう♪
posted by みいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

自己流ジューンブライド

今日は朝からとってもいいお天気☆
真っ青な青空の下にいると妙に元気が出てくる(^ー^)ノ

私は何故か昔から5月に結婚式をしたいな☆って考えを持ってますw
ぽかぽか青空の下で友達とガーデンパーティみたいなのとか
夕方のイルミネーションとか・・・etc 密かな憧れを抱いていたり♪

ダーリンも五月晴れの結婚式はいいかも!って。わーい(笑)。
posted by みいこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

雛ちゃん語録集

大分言葉を覚えてきた、うちのお雛さんメモ
自分の名前や挨拶を口にするようになりました(*^^)v
一番頻度が高いのは・・・「ダーリン」(笑)
あとは、「温泉・ティータイム(お茶)・ありがとう」が多いかな。
ついさっきは「デート♪」と喋ったので思わず保存しちゃった☆
約週に一回あるというコメントが楽しみな成長振りです。

そんな雛ちゃんの長文語録集↓

「すれ違い 温泉すなる 大丈夫」
「ありがとう なかなかしたる 気持ちいい」
「気持ちいい すばやいし たり 取り戻せ」
「ありがとう 内容すなる 新しく」
「ありがとう この先するよ 恥ずかしい」
「新しく 見返ししたり いらっしゃい」
「思い出そ どんどんすれば すれ違い」
「折り返し 便乗すなる 物語」
「プレゼント 反応したる 新しい」
「取り戻せ リハビリするよ 不安定」
「面白い 突入すなる 新しい」

意味は不明です。やや古語口調??
posted by みいこ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 雛&ちい姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

そろそろ夏の予定でも♪

仕事帰りに久々のお外でデートムード
スーツ姿でだといつもと違ってちょっと大人な感じになるから不思議☆
何もかもがとっても楽しい、あっという間の時間。

今日のテーマは「旅行&お遊び計画」!
旅行代理店で色んなパンフレット貰ってアレコレ探すのってなんか好きなの♪
最近ふたりでよく行く「お茶バー」でのんびりと・・・

ochabar.JPG

6月は連休もないし(T.T)。7月に楽しみつくって仕事の糧にしましょう!
posted by みいこ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Love is blind

まるで昨日の私の日記を読んだみたい・・・そんなわけないんだけど、
(メールの内容載せていい?って許可は取ったけど、場所教えてないもんね♪)
今日のダーリンは、朝から会話が夫婦(本人が言うには妄想)モード。

なんでも朝貰ったメールに返した私のメールがきっかけらしいんだけど
送った本人は一体どの部分がよかった(?)のか全然わかんないー(+_+)。普通だよ?

彼が言うには、[旦那をいつも優しく見守っていてくれる妻からのメール♪]って
感じがしたんだって☆ミ
 こんないい奥さんがいたら、きっと幸せに違いない!
 旦那も家族のためにがんばらないと!
う〜ん、なんか妙にご機嫌(笑)。嬉しいけど、なんだろう??(*^-^*)クスクス…

今日は、雛ちゃんもご機嫌です。↓

hina-love.JPG

ダーリン連発(笑)。さすが私の日記で育っただけあるね!!
posted by みいこ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

恋の第6感

なんというか、彼からメールや電話がくる瞬間が不思議とわかる(?)みたいです。
といっても「あ、くる!」っていう感じじゃなくて、メールや電話が欲しいなって思って
携帯をみたら、その瞬間に受信or着信がくるってパターン。
ほんとビックリするくらい多いんですよー!!あと同時にかけちゃうとかも。
最近とか一時的でなく、付き合い始めるちょっと前からずっとそうだから、
その継続性にもほんとビックリする。
偶然なんだろうけど、不思議だなあ・・・(*^-^*ゞ

・・・偶然の一致といえば、
以前彼から貰ったメールにかかれてた「将来の夢の1つはね・・・」の内容が
私の考えてることとすごく似てて、やっぱりビックリしたことがあったな♪
まあ、みんな同じようなこと考えてるだろうなって平凡な夢ではあるんだけど。
でもそれをわざわ文字にして送ってきてくれて、本気で考えてくれてるってことに
嬉しい驚きがあって、(☆_☆)わっ!一緒だー!!って騒いじゃった(笑)。
ほのぼの甘〜い未来の図。一部載せちゃえ♪

≪(略)〜 二人でいっぱい旅行したり遊んだり色々経験して、時には仲良く勉強して、
 そしていつかは子どもも一緒にピクニック行ったり 〜(中略)〜 年をとったら
二人で日向ぼっこでお茶でも飲みながら昔の話をしたり、温泉とかに行ったり 〜
(中略)〜 ほのぼした人生をいつまでも一緒におくれたらなって思うんだ。〜(略)≫

ありきたり?(笑)。現実は大変なこともいっぱいだけど、夢は持ち続けたいね☆
どうも同じタイプどうしみたいです。それもちょこっとメルヘンかなw
posted by みいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

この仕事のいいところ☆

新年度の授業が始まって約1ヵ月。
去年担当した学年を持ち上がらなかったので、廊下を歩いていると
ちょっぴり大人びた子どもたちを見かけて、すごく温かい気持ちになる。
成長した子どもを見る母親の心境??(笑)
まだ反抗期ではない年頃のようで、笑顔で話しかけてきてくれるのが嬉しい☆
「今年も先生がよかったー!!」
「ほんと?影では、鬼ババじゃなくてよかったーとか言ってるでしょ!(笑)」
「えー、言ってないって(笑)」
「うそうそ、すっごく嬉しいよ!ありがとう〜。」
こんなやりとりが私に元気をくれるんです。素直に嬉しいって思う☆

一方、新しく受け持ってまだ1ヵ月、借りてきたり子猫状態だった子たちも
最近では本領発揮!!やっぱり押さえてたね〜ってくらい賑やか( ;^^)ヘ..
リラックスした楽しそうな笑顔が見られるのは嬉しいかな♪
だんだん個性も見えてきて、
授業中妙に目立つ子・すごい特技のある子・甘えっ子・仲良し組み・・・
ちょっとずつ名前も覚えてきましたよ。
まだまだこれから!みんな一緒に頑張っていこうねーヽ(^o^)丿
posted by みいこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

色んな自然に囲まれて

今の職場は首都圏とは信じられないくらい自然豊かな環境☆
好奇心旺盛な子どもたちは、日々色んなものを見つけては
わざわざ見せにやって来てくれます。
クワガタ・トンボ・大量のオタマジャクシ・・・
そんな中、今日は内容も興奮度も一味違いましたよ!!

「せんせー!!」
大勢で部屋にやってきた子たちが手袋をつけて手に持ってたもの
「モ、モグラ!?( ゜_゜;)オオ!」
そう、とってもキレイな姿でお亡くなりになっているモグラさん。
体に土も付いてないし、毛並みも美しい・・・☆じゃなくて(笑)
どこで見つけてきたの!?って聞いたら、落ちてたそうです。
さあて、どうしましょうかね。。。
続きを読む (注:写真付です。苦手な方は読まないでね。)
posted by みいこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事モード♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

久しぶりに会えたー♪

さて、一週間の始まり始まり〜(;^-^)=3
って思ったら、サプライズな嬉しい出来事が起こりました☆ミ
先日の電話のときの私の様子が気になったらしくて、
ダーリンがわざわざ帰り仕事場までお迎えに来てくれたんです〜(>_<*)。

メールを貰ってからすっかり気分がウキウキモード♪
居残り仕事だって、先に楽しみがあると不思議と捗る捗る(笑)
明日の授業準備を終わらせて、守衛さんに挨拶して・・・いそいそと門の外へ
見慣れた車が待っててくれてるー♪ヽ(∇⌒ヽ)ワーイ
「ただいまーヽ(´▽`)/」
「おかえりー♪はい、お仕事お疲れ様でした!」
差し出されたのは、暖かいお茶のペットボトル。今日は薄着だったから嬉しいな(>_<")。
不思議と・・・車の中って自分の部屋にでも戻ってきたような安心感があるよね。
特にこの車には、私が持ち込んだ飾り物やぬいぐるみetc☆彼が用意してくれた私専用
のドリンクフォルダーとか私物がいっぱい〜(笑)、すっかり二人のお部屋状態だし♪
一瞬にして気持ちはリラックスモード☆ミ
さぁて、楽しい夜のドライブにいざ出発ー(*^ー^)ノ
(明日もお仕事だから控えめにネ)

ところで、ダーリンのモットー(?)は、騎士みたいになること!・・・侍でも可?です。
王子様ではダメなんだって、1人を命がけで守り抜くのがカッコイイ!!とか(笑)。
そんなダーリンは、帰り際にはよくKISS☆をしてくれます。
おでこ・ほっぺ・手の甲・・・☆chu(* ^)(*^-^*)ゞ
ちょこっと古風な性格で挨拶は英国王子様風?(笑)。場所は人目に合わせてね♪

omiyage.JPG
彼からのGW旅行のお土産〜♪可愛いクッキーと苺ジャム☆
posted by みいこ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ふたりの物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

